トップページ > 企業情報 > 富津市 株式会社 基行
気になる!

株式会社 基行

創業53年、鉄と共に地域社会に愛され活力満ちた会社です。

株式会社 基行(きこう)は、日本製鉄㈱東日本製鉄所君津地区の製品を世界中にとどけるために大型船舶に積込む仕事を主力とし、大型トレーラや大型クレーンを使っての輸送や製品の管理等をしています。
当社は組織力を活かした一体感を基盤にし、「信頼と誇りを大切に」をスローガンにもと、お客様に満足していただけるように一致協力し合って仕事をしてます。
今後更に事業拡大をすすめながら、今以上に地域社会から愛されて、活力溢れる会社に成長を続けて100年企業の仲間入りを実現します。

企業概要

法人名 株式会社 基行
本店住所 千葉県富津市大堀1-10-6
代表者名 代表取締役 豊島 哲
資本金 80,000,000円
従業員数 253人
設立年月日 1967年12月18日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.kk-kikou.co.jp

18歳から65歳までの年齢層が和気あいあいと働く職場です。

男性

20代前半 男性 
2017年04月入社

職種:ローディング(船積) 
経験社数:4社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

国内にとどまらず、諸外国へ製品を運ぶために大型貨物船に積み込む仕事は日本の基幹産業を支えていることが自覚できる瞬間です。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

会社の友人と近くのグランドでサッカーしたり、車で房総めぐり等している。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

何事にも前向きな考えをもち、ガッツのある人で明るい人間

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

ネガティブで引っ込み思案の人

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

家族的雰囲気に溢れる会社

続きを見る

素晴らしい仲間と素晴らしい未来の創造

2017年にスタートした長期計画「2030のあるべき姿」に基づき、お客様の「困った」に応えられる技術と知恵を蓄え、「さすが」と呼ばれる様、更なる成長を目指しています。昨今の著しく多様化する物流環境の中で、日々進化しつつ、物流に於ける匠の技の伝承による髙い技術力を提供しながら、素晴らしい仲間と素晴らしい未来を創造していきます。製鉄所の製品を世界に届ける船舶輸送に関する部門を中心に、世界観を身に付けながら、多角的な経営戦略をもとに地域に貢献し、愛され信頼される基行マンを育てて行きます。今後も更に業容拡大を続けて行くその先には、あなたが描いてきた未来予想図が確実に実現されていくことでしょう。

遊佐 達哉 構外物流部常務取締役
1984年04月

続きを見る

人財こそ唯一の財産

現場の言葉、現場の目線を常にアップデートし、フットワークを重視して「人財こそ唯一の財産」を実現していきす。
採用、人事評価、資産や資金の運用管理等で現場部門を支援、経営層の参謀活動もパワーアップしています。また、総務、経理、財務資産、購買、庶務、企業法務などを戦略的に整備することで会社の成長発展の阻害防止を進めています。

豊島 一恵 総務部部長
2002年04月

続きを見る
気になる!

株式会社 基行

設立年月日 1967年12月18日 
従業員数 253人 

業 種: 運輸・倉庫・物流

URL:http://www.kk-kikou.co.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

富津市HP「人と人とがつながるあったかふっつ」

https://www.city.futtsu.lg.jp/

千葉県の求人を探す