トップページ > 企業情報 > (株)創建
気になる!

株式会社 創建

「人は宝、社員と共に」

最初は7名から始まり、株式会社となってから今年で14年が経ちました。
ここまでこれたのも周囲の支えや、取引先様にも恵まれ、何より従業員一丸となっての頑張りがあってこそだと思います。

現在はPC(プレキャストコンクリート)事業部、地盤改良部と2本の柱で会社を支えています。
PC(プレキャストコンクリート)事業部ではマンションや商業施設などの構造体の一部となるコンクリート製品を自社工場にて製作・運搬をしております。
地盤改良部では、主に高速道路・空港・原発敷地内などの地盤改良工事を行っております。

昨今、社会インフラの老朽化が大きな問題になっている中、まさに今後の社会を支える仕事を担っております。
まだまだ成長段階ですが、「人は宝」という言葉をモットーとして、従業員と共に邁進しております。

企業概要

法人名 株式会社 創建
本店住所 千葉県千葉市若葉区小間子町5-35
代表者名 代表取締役 髙木 美穂
資本金 10,000,000円
従業員数 62人
設立年月日 2006年09月20日
上場区分 非上場
平均年齢 39.5歳
平均勤続年数 5.3年
WebサイトURL http://www.xtrhn.com

20代から40代を中心とした若い会社ですが、年代の垣根を越えとても明るいアットホームな雰囲気です。優しい女性社長率いる会社で、従業員と従業員の家族思いの会社です。

☆☆☆仕事のチームワークも抜群ですが、家族参加のBBQや餅つき・釣り大会など、各イベントごとの遊びのチームワークも抜群です♪☆☆☆

男性

30代後半 男性 
2017年3月入社

職種:コンクリート管理 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

自分達の作った製品が建物として形に残り、人がそこに住むという責任感と誇りがやりがいです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

主に子供と遊ぶ時間を大切にし、一緒に過ごすようにしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

真面目でメリハリをつけて行動が出来る人だと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

やる気があれば自分に合った役割が必ずあるので、やる気のない人は合わないと思います。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

人を大切にする会社

続きを見る
女性

30代後半 女性 
2019年6月

職種:一般事務 
経験社数:6社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

お客様にお礼や感謝の言葉を頂いた時や目標を達成した際にやりがいを感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

休日は主に家族とショッピング等をして過ごす事が多いです。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

コツコツ仕事ができ、チームワークを大切にできる方や明るく元気な方だと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

協調性や思いやりのない方

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

・チーム一丸となって仕事を進める社風
・風通しの良い社風
・新しい事にチャレンジする社風

続きを見る

経験年数や知識の差は関係なく、社員同士での話合いや相談をして決定するなど、より良い作業環境作りを目指しています。

私達が日々行っている地盤改良工事とは、地盤の安定性を保つ為、地中の見えない所に物を作る工事です。
普段は東京圏を中心に、各建設現場や公共施設にて作業してます。全国各所への出張もあります。
必要な資格取得に向け、会社よりバックアップもあり資格取得に力を入れています。
はじめは全く分からない事だらけだと思いますが、理解出来た時の達成感は大きいと私は感じています。
また、私達は常に技術向上にはどうしたらよくなるか?効率よくできるか?を考え話合いの場を設けております。改善点はまだまだあると思います。
その為には新たな風を吹き込んでくれるような人材を待っています。

髙橋 亮 地盤改良部
2006年10月入社

続きを見る
気になる!

株式会社 創建

設立年月日 2006年09月20日 
従業員数 62人 
平均年齢 39.5歳

業 種: 建設・建築

URL:http://www.xtrhn.com

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

千葉県の求人を探す