トップページ > 企業情報 > アルファテック株式会社
気になる!

アルファテック株式会社

先輩社員皆様から会社のPRポイントを教えてもらいました。

1994年の創業以来、当社はお客様のベストパートナーとして自動車産業をはじめ様々な産業における各種製品の組立工程、搬送工程等で使用する機械の設計・製造・販売を行っております。

当社は1994年EBOにより太陽鉄工㈱(現㈱TAIYO)より分離独立した自動組立機、搬送コンベア等を製造・販売する企業です。主要取引先の㈱SUBARU、キヤノン㈱、ダイハツ工業㈱とは直接取引(一次請け)で国内・海外工場向けの自動組立機などを毎年受注しております。お陰様で大手メーカーから高く評価され1億円を超える規模の生産ラインを丸ごと受注する等、確かな実績と基盤を確立し成長を遂げています。近年ではクボタ㈱、日野自動車㈱、三菱ふそうトラック・バス㈱ほか新規受注を頂き、製造ラインの自動化を請け負う企業としての一翼を担っています。

企業概要

法人名 アルファテック株式会社
本店住所 千葉県松戸市松飛台239-2
代表者名 代表取締役社長 平井 利彦
資本金 20,150,000円
従業員数 17人
設立年月日 1994年11月25日
上場区分 非上場
平均年齢 46.1歳
平均勤続年数 7.3年
WebサイトURL http://www.e-alphatech.co.jp/
男性

40代前半 男性 
2017年10月

職種:技術職 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

自分が設計するのは全て大企業の製品を作る為の自動組立機なのでお客様先で生産の立ち会いをする時は感慨深いです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

通勤にもスポーツサイクルを使ってますが休日は足を延ばしリフレッシュしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

良く言えば少数精鋭で個々が責任を求められますし、任せられる範囲も広いので自ら考え仕事を進められる方は最適だと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

指示待ちや納期を守らない人は厳しいと思います。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

大手メーカーのプロジェクトに携わりますので最新の技術・情報に触れることが出来ます。

・設計~据付まで最後まで携わる為、幅広いスキルを身に付けられます。

続きを見る

~誰もが社長を目指せる~ 同族経営ではない為、誰もが社長、役員を目指せます。

私も中途入社ですがそれまで勤めていた会社は大手上場企業、世界的にトップシェアを持つ未上場企業、売上1兆円を超えるベンチャー企業など数社で人事・総務業務に携わっていました。しかしながらバブル経済の崩壊やワンマン経営などにより身売りや倒産を経験してきました。当社は設立から26年目に入っていますが現行主要取引企業とは前身会社から数十年の実績があり、お客様の信頼のもと非常に安定している企業だと思います。お陰様で今年7年目にして取締役に就任し、益々責任ある職務遂行を求められますがこれからご入社戴く皆様も将来、経営に携わりたい方も含め、是非とも一緒に頑張りましょう。ご応募お待ちしております。

岩下 充雄 管理部取締役管理部長
2013年01月

続きを見る
気になる!

アルファテック株式会社

設立年月日 1994年11月25日 
従業員数 17人 
平均年齢 46.1歳

業 種: 製造

URL:http://www.e-alphatech.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

松戸市HP「やさシティ、まつど。」

https://www.city.matsudo.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す